幼稚園の夏祭りの景品で人気なのは?菓子は?手作りはどう?

育児

幼稚園の夏祭りでは、準備を担当するママさんたちは何かと大変ですよね。

子供たちが喜ぶゲームコーナーでは景品があった方が盛り上がりますけど、どんな景品を用意するかで頭を悩ませている方も多いことでしょう。

今回は幼稚園の夏祭りの景品で人気のものをご紹介します。

幼稚園の夏祭りの景品で人気なのは?

①駄菓子

価格も安いし、子供も大好きな駄菓子は景品にぴったりです。

定番のうまい棒の他に、一口サイズのゼリーやラムネなんかも良いですね。

くじ引きのあたりに駄菓子の詰め合わせ、なんていうのも子供たちは喜びます。

食物アレルギーがあるお子さんもいるかもしれませんので、事前にその点は確認しておくのがおすすめです。

②うちわ

時期的に暑いことが考えられますので、実用的なうちわも人気です。

子供も喜びますが、むしろ付き添う保護者に喜ばれるかもしれませんね。

こちらの動物うちわは単価が21円と手頃な価格です。デザインもパンダやトラなどの動物で可愛いので、子供たちに喜ばれますね(⌒∇⌒)

③光るおもちゃ

子供たちが大好きな光るおもちゃも景品では大人気です。

光るブレスレット

こちらは1本あたりの単価が15円ととても手頃な価格の光るブレスレット(腕輪)です。

スティックを折り曲げて連結させるだけで簡単にブレスレットになり、レインボーに光るのが綺麗です♪

光るおもちゃ ピカピカ水族館

こちらは光らせて水に浮かすことができる光るおもちゃです。

良く夏祭りの屋台などでも見かけるおもちゃですね。私の子供も大好きで、これがある屋台を見つけるとやりたがります(;´▽`A

1個あたりの単価は37円とブレスレットに比べると少し高くなりますが、水に浮かべてすくわせるゲームに良いですよ。盛り上がること間違いなしです♪

④スーパーボール

子供たちが大好きなスーパーボールも人気の景品ですね。

こちらは数がたくさん入っているので、スーパーボールすくいにしてもOKです。

幼稚園の夏祭りの景品を手作りするなら?

夏祭りの景品は親が手作りした物と決めている園も中にはあるようです。

また、予算の関係で景品は手作りとなる場合もありますよね。

手作りの景品で人気のものをご紹介します。

①メダル

折り紙で折ったメダルはゲームの景品などにぴったりですね。

折り紙でのメダルの折り方はこちらの動画が参考になります。

裏側にリボン貼りつけてメダルを首から下げられるようにすると可愛いですよ。

真ん中にシールを貼るのも可愛いです♪

②ぶんぶんごま

牛乳パックとタコ糸で簡単に作れるおもちゃです。タコ糸の両端を手で持って回すだけで簡単に遊べます。

作り方はこちらの動画が参考になります。

マジックでカラフルに仕上げると可愛いですよ♪

③パッチンカエル

牛乳パックと輪ゴムで簡単に作れるおもちゃです。かえるみたいにぴょんと飛ぶのが面白いですよ。

作り方はこちらの動画が参考になります。

いろんなカエルのイラストを描いてカラフルに仕上げると、子供たちが喜びそうですね(⌒∇⌒)

まとめ

幼稚園の夏祭りの景品で人気のものをご紹介しました。

準備はとても大変だと思いますが、お子さんたちの笑顔がたくさん見られる夏祭りにしてくださいね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました