仙台錦町公園の桜。種類やお花見の見頃は?アクセスは?

レジャー

桜の花が咲く時期は、お花見に行きたくなりますよね。

仙台市街にある錦町公園は仙台駅からも歩いていける距離にあるお花見スポットです。

西公園や榴岡公園公園ほど多くの人が訪れないので、気軽にお花見ができると人気です。

今回はそんな仙台市錦町公園の桜の種類や見頃、アクセス方法などをご紹介します。

スポンサーリンク

▼PICK UP▼
仙台の桜の名所!お花見に人気の公園と開花時期や屋台情報

仙台錦町公園の桜の種類や見頃

桜の種類

桜というとソメイヨシノが有名ですが、仙台錦町公園にある桜はコヒガンザクラが多いです。

コヒガンザクラは花の色がソメイヨシノよりも濃いピンク色。開花の時期がソメイヨシノよりも早いため、錦町公園では仙台市内の他のお花見スポットよりも早く桜が咲き始めます。

ソメイヨシノよりも色が濃いからでしょうか。錦町公園の桜はボリュームがあって見ごたえがあります。

開花時期と見頃

開花時期は3月下旬~4月上旬頃。
見頃は4月上旬頃
です。

気候によって開花時期は変わりますが、例年他のお花見スポットよりも数日から1週間程度早く見頃の時期を迎えます。

出店はある?

錦町公園ではお花見の時期に露店や出店はありません。

近くにコンビニがいくつかありますので、お花見をしながら食べたり飲んだりしたい場合は、公園周辺で購入するか、持参するようになります。

人は多い?

出店もないため、西公園や榴岡公園に比べると人が少ないです。宴会をしている人などもほとんどみかけません。

公園には芝生がありますので、レジャーシートを広げて持参したお弁当を食べたりしている家族連れなどをよく見かけます。

あまり賑やかな雰囲気ではありませんので、気軽にお花見を楽しみたい方や、ゆったりとお花見をしたい方におすすめです。

スポンサーリンク

仙台錦町公園へのアクセス

場所:宮城県仙台市青葉区本町2-21-1

電車での行き方

・JR仙台駅西口より徒歩約12分
・地下鉄勾当台公園駅より徒歩約3分
・地下鉄広瀬通り駅より徒歩約5分

駐車場

錦町公園には駐車場はありません。

周辺に有料の駐車場が多数ありますので、車で行かれる場合は有料駐車場を利用しましょう。

まとめ

錦町公園は仙台市内の他の場所よりも少し早く桜が咲き始めますので、早い時期にお花見ができます。

出店はでませんしライトアップなどもありませんが、その分人もあまり多くないので静かにお花見が楽しめます。

お出かけのついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

CHECK!>>仙台三神峯公園の桜の開花時期は?アクセス方法や駐車場は?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました