東京ガールズコレクションは何時から並ぶ?入場方法や持ち物は?

春と秋に開催され、毎回話題になる東京ガールズコレクション(TGC)。

間近でモデルさんたちを見られますし、最新ファッションもチェックできるから、楽しみにしている方も多いはず。

今回はそんな東京ガールズコレクションについて、何時から並ぶと良いのか、入場方法や持ち物などを持合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

東京ガールズコレクションは何時から並ぶ?

とにかくたくさんの人が集まるイベントなので、初めて行く場合は何時から並ぶのか迷いますよね。

東京ガールズコレクションではオフィシャルファンクラブの会員と非会員、有料チケットと無料チケットで入場する順番が変わってきますので、まずは入場する順番からご紹介します。

東京ガールズコレクションの入場する順番

TGCオフィシャルファンクラブの会員には東京ガールズコレクションの先行入場の特典があります。

オフィシャルファンクラブの会員は一般の入場者の列に並ばずに特別ゲートから入場することができるんです。

入場時間も一般の入場時間よりも30分早く、ゴールド会員から順に入場していきます。

入場する順番は以下の通りです。

①ゴールド会員

  ↓

②ノーマル会員

  ↓

③有料チケットを持った非会員

  ↓

④招待(無料)チケット

どんなに早い時間から並んでも、非会員だと入場は会員の後になってしまいますので、早く入場したい場合はファンクラブの会員になっておいた方が良いでしょう。

ゴールド会員だと会員本人の他に同行者1人まで先行入場ができます。同行者は非会員でもOKです。

また、過去のTGCでは招待(無料)チケットの場合はゴールド会員やノーマル会員であっても入場は招待チケットの列になってしまい、先行入場はできなかったので気を付けてください。

TGCは何時から行く?

スタンディングエリア最前で見たい場合

スタンディングエリアは指定席チケットでも自由席チケットでも自由に出入りでき、ステージを間近で見られるので人気の場所です。

ステージに最も近い女性限定エリアのステージ前正面や花道正面の最前は特に人気が高く、その場所を取るために徹夜で並ぶ人もいるほどです。

関東で開催される場合は、過去の例だと前日朝くらいにはもう並ぶ人がいて、17時以降になると人が増え、夜遅くには100人近くになっていることが多いです。

スタンディングエリアの前の方を狙うのであれば、ゴールド会員になっておいて、前日から並ぶくらいの覚悟がいるようです。

ある程度前の方で見たい場合

最前列にこだわらないのでしたら、ゴールド会員の場合は先行入場の時間ギリギリに来ても他の人より早く中に入れるのである程度良い場所にいけます。

非会員の場合は、ゴールド会員やノーマル会員の後から入場するようになりますので、朝早い時間から並ぶ方が多いです。

朝8時くらいまでには並んでおくと良いと思います。

東京ガールズコレクションは6時間と時間が長く、場内では飲食禁止なこともあり、スタンディングエリアは結構人が入れ替わります。

最初は後ろの方でも、人が入れ替わる度にちょっとずつ前に行くこともできます。

ずっと立っているのは疲れますので、自分が観たいところだけスタンディングエリアに行って観る、という方もいます。

スポンサーリンク

東京ガールズコレクションの持ち物

大きめのバッグ

TGCではたくさんお土産がもらえます。協賛企業のブースを回ると試供品などもたくさんもらえますので、大きめのバッグは必須です。

エコバッグなども用意しておくと良いですよ。

水や軽食

会場外にはフードエリアがあって屋台なども並んでいますが、人が多いので買うのに並びます。

なるべくあまり時間をかけずに食事をすますのであれば、おにぎりなどをコンビニで買って行くのがおすすめです。カロリーメイトやシリアルバーみたいなささっと食べられて栄養補給ができるものも◎です。

会場内は乾燥してのどが渇くので、水などの飲み物も忘れずに用意しておきましょう。

手軽に食べられる飴なんかもあると便利です。

携帯の充電器

最近のスマホは長時間使えるものが増えてきましたが、念のため充電器があると安心です。

開場前の暇つぶしから開園後まで、スマホを使う機会が多いイベントですので、いざという時に充電が切れてしまってはせっかくのTGCなのに楽しさが半減してしまいます。

スマホの充電容量は事前に確認しておきましょう。

雑誌やゲームなど

朝もしくは前日から並ぶ場合は、暇つぶしになるものがあると良いですよ。

ウェットティッシュ

手や顔などが汚れたときのためにあると便利なのがウェットティッシュ。人が多く集まる場所なので、除菌ができる物の方が良いかもしれません。

スリッパやサンダル

東京ガールズコレクションはとにかく時間が長いので、ヒールの高い靴を履いていると足が疲れて痛くなってしまいます。

行くときはおしゃれな靴を履いていって、会場内でスリッパやサンダル、スニーカーなどに履き替えておくと足が楽です。

まとめ

東京ガールズコレクションは6時間という長さを感じさせない楽しいイベントです。

準備をしっかりして楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!