本ページはプロモーションが含まれています。

仙台空港周辺で宿泊するのに便利なビジネスホテルのおすすめ

レジャー

旅行や仕事などで仙台空港を利用する際に、空港近くのホテルに宿泊した方が便利なこともありますよね。

泊まるだけなら、格安のビジネスホテルを考える方も多いことでしょう。

今回は仙台空港周辺で宿泊するのに便利なビジネスホテルをご紹介します。

目次

仙台空港周辺のビジネスホテル

仙台空港の徒歩圏内にはビジネスホテルも含めてホテルがありません。

最も近いホテルでも車や電車を利用する必要があります。

仙台空港に近くて料金も手ごろな人気のビジネスホテルをご紹介します。

仙台空港に最も近いホテル

※2020年6月24日オープン予定

スーパーホテル美田園・仙台エアポート

所在地:宮城県名取市美田園2丁目1番地の11

電車でのアクセス:仙台空港アクセス線「美田園駅」より徒歩約3分

空港までの送迎:なし
駐車場:68台(無料・先着順)

料金などの詳細はこちらスーパーホテル美田園・仙台エアポート(楽天トラベル)

【駅に近くて移動が楽】

スーパーホテル美田園・仙台エアポートは美田園駅から徒歩で約2~3分という便利な場所にあります。

美田園駅は仙台空港駅から一駅(約4分)なので電車での移動も楽です。車で移動する場合も仙台空港からは10分程度で行くことができます。

駅からホテルまでの途中にコンビニもありますので、買い物も便利です。

【朝食が無料】

朝食は焼きたてパンの健康朝食が無料で食べられます。有機JAS認定の野菜サラダ、日替わりご当地メニューなどをビュッフェ形式で用意されています。

朝食の利用時間は6時30分からなので、朝早く出発する場合は朝食が利用できないことがあります。

【男女別の大浴場】

スーパーホテル美田園・仙台エアポートには男女別の大浴場があります。広いお風呂で旅の疲れが癒せるのは嬉しいですね。

ホテル ルートイン名取

所在地:宮城県名取市増田字関下37

電車でのアクセス:仙台空港アクセス線「杜せきのした駅」より徒歩約6分(約500m)
車でのアクセス:仙台東部道名取より10分

空港までの送迎:なし
駐車場:134台(無料・先着順)

料金などの詳細はこちらホテル ルートイン 名取(楽天トラベル)

電車でも車でも便利

仙台駅から仙台空港に直結の仙台空港アクセス線「杜せきのした」駅から徒歩約6分程度の距離にあるビジネスホテルです。

最寄り駅の杜せきのした駅から仙台空港駅までは2駅(約7分)なので、移動も楽々。

車で移動する場合も、仙台空港から約10分程度で行くことができます。

杜せきのした駅は駅直結でイオンモールもありますので、買い物や食事もできます。

朝食が無料

ホテル ルートイン名取はバイキングスタイルの朝食が無料となっていますので、自分で朝食を準備しなくて良いのも良いですね。

ただ、朝食の利用時間は6:30~となっておりますので、朝早い時間に出発する場合は利用できない可能性もあります。

夕食は時間に注意

夕食はホテル内のレストランはラストオーダーが21:30となっておりますので、到着が遅くなる場合は夕食をすませてくるのがおすすめです。

杜せきのした駅前及び駅からホテルまでの道のりにはコンビニはありません。ホテルから少し歩けばあるのですが、コンビニに寄ろうとすると遠回りになります。

夕食を買って行くのならイオンモールが便利だと思います。イオンモールの営業時間は8:00~22:00なので、時間にご注意ください。

大浴場あり

ホテルルートイン名取には大浴場があります。広いお風呂で旅の疲れを癒せるのが良いですね。

仙台駅直結で便利なホテル

ホテルメトロポリタン仙台イースト

所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

電車でのアクセス:JR仙台駅直結
車でのアクセス:仙台宮城ICより約20分。仙台西道路経由で東口方面、ホテル隣接「エスパル仙台東口駐車場」へ

空港までの送迎:なし

駐車場:エスパル仙台東口駐車場利用(予約不要)

料金などの詳細はこちらホテルメトロポリタン仙台イースト

駅直結で移動が楽ちん

仙台駅直結のビジネスホテルなので、天候を気にせずに移動できるのが便利です。

仙台空港までは仙台空港アクセス線で約25分(快速は17分)。乗り換えはありません。

ホテルルートイン名取よりは少し時間がかかりますが、駅直結なのと、仙台駅前なので食事や市内へのアクセスが便利なところが良いですね。

仙台空港は最終便の到着が22時なので(2019年3月現在)、最終便で到着しても仙台空港アクセス線の最終までには十分間に合います。

ただ、仙台空港アクセス線は電車の本数が少なく、1時間に2~3本しかありませんのでご注意ください。

事前に電車の時刻を確認しておくと移動がスムーズにできます。

【電車での移動におすすめ】

電車で移動する場合は、先にご紹介したホテルルートイン名取、スーパーホテル美田園・仙台エアポートのどちらかか、ホテルメトロポリタン仙台が駅から近いためおすすめです。

少しでも仙台空港の近くに泊まりたい場合はスーパーホテル美田園・仙台エアポートが、荷物を持って外を歩きたくない場合はメトロポリタン仙台が良いと思います。

料金の安い方を選ぶのなら、時期やプランにもよりますが、ホテルルートイン名取かスーパーホテル美田園・仙台エアポートでしょうか。

車で利用するのに便利なホテル

ホテルルートイン名取岩沼インター

所在地:宮城県名取市堀内字北竹345-1

車でのアクセス:仙台東部道路 岩沼インターより約10分
        仙台空港インターより約8分

空港までの送迎:なし

駐車場:176台(無料・先着順)

料金などの詳細はこちら名取岩沼温泉 ホテルルートイン名取岩沼インター −仙台空港−(楽天トラベル)

駅から離れているため電車で行くのには不便なのですが、空港からレンタカーを利用するのであればこちらのホテルも近いです。
天然温泉の大浴場もありますので、のんびり疲れを癒すことができます。

また、無料の朝食バイキングも付いています(6:30~9:00)。

ホテル内のレストランはラストオーダーが21:00なので、夜遅い到着の場合はホテル到着前に夕食を済ませた方が良いと思います。

格安で利用できるホテル

バリュー・ザ・ホテル仙台名取

所在地:宮城県名取市上余田字千刈田555-1

アクセス:JR名取駅からタクシーで5分

空港までの送迎:なし

駐車場:第一駐車場91台・第二駐車場84台(無料・先着順)

料金などの詳細はこちらバリュー・ザ・ホテル仙台名取(楽天トラベル)

駅から徒歩で行くと20分以上かかる場所にありますが、料金は最も安いプランが3,000円代からあり(宿泊料金は時期やプランによって変わります)、リーズナブルな価格で宿泊できるホテルです。

仙台バイパス国道4号線沿いにあるので、レンタカーを利用する方にもおすすめです。

仙台空港からは車で約20分程度の距離です。

こちらのホテルは朝食が無料で、日替わり献立となっています。管理栄養士と調理師が栄養バランスを考えて作ったメニューだそうなので、宿泊した際には是非食べておきましょう。

「ごはん」「お味噌汁」「サラダ」が食べ放題なので、お腹いっぱい食べられますよ。

朝食は6:00から食べられますので、早い時間に出発する人にも嬉しいですね。

夕食も日替わり献立のものがありますが、前日までに予約が必要です。また、夕食の利用時間は21時までなので、到着時間にもご注意ください。

まとめ

仙台空港を利用するのに便利なビジネスホテルをご紹介しました。

仙台空港周辺にはホテルがありませんので、空港のある名取市内のホテルか仙台駅周辺のホテルがおすすめです。

名取市内だと電車で行きやすいホテルはホテルルートイン名取しかありませんので、電車での移動を考えている場合は仙台駅周辺で探した方が楽かもしれません。

仙台駅周辺のビジネスホテルを探す(楽天トラベル)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました